2011年1月16日日曜日

Idolpops for Y'allとは

Idolpops for Y'all(アイドルポップス・フォー・ヤール)は、主に2000年代以降モノのフロア対応女性アイドルポップスを愉しむイベントです。略してIpopFA(アイポップエフエー)。


MOGRA mag.2010年9月号には下記の記載があります。
Idolpops for Y'allは、主に2000年代以降モノのフロア対応女性アイドルポップスを愉しむイベントです。フロア対応といっても、電波ソングやピコピコ、無駄に速い曲はあまり掛かりません。あくまでオーセンティックでウェルメイドなアイドルポップスの現在形を示す場所として、わざわざMOGRAで開催しています。普段のMOGRAとは少し違う感じかもしれませんが、紳士淑女の皆様のご来場を心よりお待ちしております。
……恥ずかしい。実際には古いものも速いものも掛かりますし、ピンチケ・ボンクラ大歓迎です。


誕生秘話?を少し、書き加えると。
Idolpops for Y'allの1回目は元々、ディレクター越智灯子の異動祝いパーティになるはずでした。だからこそ越智のわがままを盛りに盛った豪華パーティをつくれたのです。でもそれは、お祝いをダシにして越智が元々やりたかったことでした。祝い事というエクスキューズを外して、イベントとして続けることを決めたのが2010年中旬のこと。まだまだ試行錯誤ですが、個人的な繋がりを越えて、みなさんに愛される場になって行ってくれたらと、いまは心から願っています。

2011/1/15 越智灯子

0 件のコメント:

コメントを投稿